てぃーだブログ › ☆えぶりでい★なんくるないさ~☆ › 日常 › しおひがり

2012年05月06日

しおひがり

昨日は4時に起きて千葉の富津まで潮干狩りに行ってきましたー!

うーん、久々の朝焼けww

従姉妹(妹)家族と従姉妹(姉)の子供と計大人三人、子供四人でレッツゴー潮干狩りー☆

国立インターから首都高の途中まではスイスイ進んだんだけどアクアライン方面が途中から大渋滞!!
アクアライン入ったのが6時半過ぎだったかなぁ?

で、アクアライン抜けて富津方面に行ったらまたスイスイ~。
みんな木更津のアウトレット行ったのかなー?

8時過ぎに潮干狩りの場所着いたら駐車場大渋滞!
中へ入るのもチケット買うのに大渋滞!

ここはランドか?!ってくらいの人口密集率だったよー((((;゚Д゚)))))))

んで、いざ!潮干狩り!!
と思って熊手で掘ったら採れる採れるゴロゴロ採れる!!

…え?5分経たずにバケツいっぱいなんだけど潮干狩りってこんなあっけないもん?笑

とりあえずソリ持っててたからバケツ2個とソリがいっぱいになるまで採りまくって最後に大きいのと小さいのわけて小さいのは返してきた(`・ω・´)

11時位に浜辺を出て車に向かう途中、足に異変が…

潮干狩りしてる時は裸足だったんだけどサンダル履いたら足音がパッカンパッカン言ってる!
よく見たらサンダル二つにわかれちゃって半壊状態…
よく見たら両足…乙!……





仕方ないから、従姉妹の子供(中1)はスニーカーとクロックス持ってきてたからクロックス借りたよー(´Д` )

次に向かったのは『the FISH』
ここの『見波亭』のバームクーヘンがモンドセレクションの金賞に輝くほど有名らしい!
試食したけど美味かったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、近くのセブンイレブンで弁当買って海をみながら防波堤でお昼ご飯。

風がめっちゃ強かったけど気持ち良かったー☆

お昼食べたら帰るのかなー?と思ったらまたまた家とは逆方向に向かう車。

次は『鋸山(のこぎりやま)展望台』へ

有料の自動車道を登って山頂の駐車場に車を停め、山を登ること5分、展望台とうちゃーく(`・ω・´)




海が超キレイー!
従姉妹の子供(小4)がなめこで記念撮影してたから割り込んでうちも撮ってきた☆




うちがいつもカーミットで写真撮りまくってるから真似してみたくなったのかな?笑

写真撮って下山して4時頃に、よし、帰るぞ!
ってなったんだけどここからが大渋滞!
富津からインター乗ったらアクアライン方面ヤバくてディズニーランド回りの東関道で帰ることに。
『やった!チラッとランドが見えるぞー\(^o^)/』
と思ったのもつかの間、またまた大渋滞。
いっそ一般道で帰った方が空いてるかも!!
と高速降りて一般道走ってたんだけどやっぱ大渋滞。
しばらく一般道走って再び別のインターから高速乗ってディズニーランドちら見したのが7時半頃だった…




で、そこからレインボーブリッジ大渋滞。

だけど高まる車内のテンション!

『うわー、夜景超キレイー!』
『あ!フジテレビ!』
『東京タワーが見えるー!』

子供ら大歓声☆




携帯やらデジカメやらで写真を撮りまくり東京タワーにもかじりついて、そこを抜けたら渋滞が少し和らいだー!

結局従姉妹(姉)の家に着いたのは9時頃。
手巻き寿司食べて焼き鳥食べてお腹いっぱい!

寝たのは12時頃でゆっくり寝てようと思ったんだけどさっき一階で鳴ってるうちのアラームに起こされたー!
携帯のバイブの音ってなんであんな響くのだろう…

そして全身筋肉痛で動けない…

今日地元に帰るのに動けるのか、自分!笑


同じカテゴリー(日常)の記事
ききいっぱつ
ききいっぱつ(2013-01-10 10:36)

年末年始、ネタ満載
年末年始、ネタ満載(2013-01-06 08:29)

地球最後の日
地球最後の日(2012-12-21 14:07)

ふと思う。
ふと思う。(2012-12-05 23:34)

山あり谷あり
山あり谷あり(2012-12-05 15:45)


Posted by ☆愛羅☆@Halca at 09:59│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。