てぃーだブログ › ☆えぶりでい★なんくるないさ~☆ › ビーチコーミング › 初☆ビーチコーミング

2012年05月09日

初☆ビーチコーミング

一昨日の月曜日、鎌倉~葉山方面へ初ビーチコーミングしに行ってきました~☆

もともと興味はあったんだけどこの漫画で一気に火がついてしまいました~ ↓


前から紅茶王子ってか山田南平が好きで、当時は紅茶にハマってたなぁ…
影響受けやすいのかもwww

とりあえず9時半過ぎに家を出発 !
DVD見ながら海岸線をドライブ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11時頃目的の、鎌倉にある材木座海岸に到着~(((o(*゚▽゚*)o)))

ここでタコノマクラが拾えると聞いたからここに決めてみました~☆
ちなみにタコノマクラを漂白するとこうなるの。らくがんみたいで美味しそう♪





あったらいいな~♪(´ε` )

でも砂浜の端まで歩いたけど落ちてない…ガッカリ… (´Д` )
ま、初日から拾えるわけないよね~…

なんて折り返して歩いてたら
ななななんと!スカシカシパンと同じ仲間のハスノハカシパンGET!!! Σ(・ω・ノ)ノ





割れちゃってたけど見つけた時の感動ハンパねーーーーーヽ(*´∀`)ノ

気分を良くして次は葉山方面に。このあたりから無計画。

逗子マリーナ行ってみたんだけど駐車場高い!!
ネットで調べたら長者ヶ崎にある駐車場が平日無料だったから今日しかない!と思いそっちに移動~!

海が綺麗だ~ ☆

ここでも砂浜端から端まで歩いていろいろ見つけてきたよ(`・ω・´)

じゃじゃーん!今回の収穫~!!

貝殻。タカラガイなかなか落ちてないよ~…






陶器。たまたま拾ったパーツが顔みたいwww






シーグラス。いっぱい集めるぞ~☆






コイン。古銭とか拾えるらしいんだけどうちは現役500円玉げっと笑






流木とちっちゃいウニ。






全体はこんな感じ~ (`・ω・´)






うはー!ビーチコーミング超たのしー!
次はどこに行こうかな~ ʕ•̀ω•́ʔ✧!!


あ、今日一番驚いたこと。
いや、ハスノハカシパンもめっちゃびっくりしたけれども

カラオケ行ったらシドの蜜指で全国1位になったwww

3人中1位とか全国で自分しか歌ってなくて1位とかはよくあるけど普通に歌って1位は初だから超嬉しかった~ヽ(*´∀`)ノ笑





同じカテゴリー(ビーチコーミング)の記事
フライングゲット☆
フライングゲット☆(2012-05-15 16:26)

新しいこと。
新しいこと。(2012-05-08 15:27)


Posted by ☆愛羅☆@Halca at 11:44│Comments(1)ビーチコーミング
この記事へのコメント
はじめまして
日本自然保護協会で貝がらさがしを
担当しているものです。
きれいな貝コレクションを拝見し
コメントさせていただきました。
この企画は、みなさんが集めている
きれいな色やいろいろな形の貝の写真や記録を集めさせてもらうことで
海辺の自然を知るための貴重な手がかりを得る調査になるものです。

もし、よろしければ
こちらのリンクの貝がらさがしの方へ、
お写真の方をご投稿ください。
専門家による同定行い、また
すてきなプレゼントもご用意しています。
http://www.nacsj.or.jp/project/ss2012/index.html
Posted by 自然しらべ at 2012年09月20日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。